よくあるご質問

①ご注文について

いくらから注文できますか?

基本は商品合計金額が2,000円以上からご注文可能です。ただしレストランや地域によって異なる場合がございます。

配達サービス料とは何ですか?

商品代金とは別に、配達にかかるサービス料を頂戴しております。配達サービス料はお住まいの地域やレストランの場所等によって異なります。
レストランの商品をカートに入れた状態でカート画面を確認すると配達サービス料を確認することができます。

複数のレストランから同時に注文はできますか?

1回のご注文につき、1つのレストランでのご注文とさせて頂いております。

商品の金額は消費税込ですか?

消費税込の金額となっております。

注文した内容を確認することはできますか?

ご登録頂きましたお客様のメールアドレスへご注文内容をお送りしております。
またログイン後、マイページの注文履歴からご確認いただけます。

注文後のキャンセル、お届け時間指定の変更はできますか?

お料理をお作りする前でございましたら、キャンセル・変更を承ることができる場合があります。
注文完了メールに記載しております電話番号へ、至急お電話をいただけますでしょうか。

注文後にお料理を追加したい場合は?

注文完了メールに記載しております電話番号へお電話をいただけますでしょうか。
なるべくご希望に添うようにさせていただきます。

「当日のお届け時間指定」及び「当日以降の予約注文」はできますか?

お届け先指定後、サイト上部に表示される 「今すぐお届け」というボタンを押すと、日時の指定をするページが表示されます。
「ご予約」タブを押して、ご希望の日時を選択してください。30日先のご予約まで承ります。

クーポンを利用したいのですが?

WEB注文の場合:「お客様情報の入力」画面にあります「クーポンコードの入力」ボタンを押して、クーポンコードを入力してください。
※半角・全角の違いにご注意ください。
電話注文の場合:ご注文の際、クーポンコードをお伝えください。

「お届け先登録名称」には何の情報を入力すれば良いですか?

例えば、自宅・オフィスなどの名称を付けることで、複数のお届け先をお持ちの場合は、選択しやすくなります。

自分の対応エリアのレストランを全て見るにはどうしたらいいですか?

お届け先を指定すると、一覧で表示されます。

一番早いレストランはどこですか?

お届け先を指定しTOPページにレストランが表示されている状態で、お届け時間順に並べ変えることができます。

②お支払いについて

お支払い方法は?

【WEBからご注文の場合】
クレジットカード、現金(お届け時のお支払い)、請求書払い(事前登録が必要)をお選びいただけます。
※ご利用可能なクレジットカードは、VISA, Master Card, JCB, American Express, Dinersです。
※請求書払いは事前登録が必要です。ご希望の場合は、こちらからお問い合せください。

【アプリからご注文の場合】
クレジットカードのみご利用いただけます。

【お電話からご注文の場合】
現金(お届け時のお支払い)、請求書払い(事前登録が必要)をお選びいただけます。
※請求書払いは事前登録が必要です。ご希望の場合は、こちらからお問い合せください。

セキュリティコードとは何ですか?

クレジットカードの背面(3桁)もしくは前面(4桁)に記載されている数字がセキュリティコードです。
※ セキュリティコードが分からない場合は、クレジットカード発行元にお問い合わせください。

クレジットカードを変更したいのですが?

クレジットカードの変更・追加はご注文時にカート内で行えます。(クレジットカードの登録は2枚まで)
登録したクレジットカードの削除はマイページから行えます。
※大変恐れ入りますが、マイページからクレジットカードの情報変更は行えません。

領収書をいただけますか?

ご注文時に領収書要・不要のチェックがございますので、
ご希望の際は「要」を選択してください。
宛名をご記入いただくことが可能です。(宛名無しの領収書の発行はできませんので、宛名は必ず記入してください)
また、請求書でのお支払いの場合、領収書は発行されません。

③お届け時間について

お届け時間はどれくらいかかりますか?

お届け時間は、料理の種類や数量、またその時間帯によって多少異なりますが、通常30分~60分程度となります。
表示されている“お届け時間”をご参照ください。

ファインダインの営業時間、定休日は?

営業時間はサービスエリア(店舗)により異なります。
お届け先をご選択いただいたうえで、各ページの最下部にある「私たちがお届けします」に表示されているファインダイン店舗をクリック(タップ)しご確認ください。
※年末年始のみお休みさせて頂いております。
※システムメンテナンスなどによりお休みする場合はサイトTOPページでお知らせいたします。

希望の時間に、配達可能なレストランを知りたいのですが?

「お届け先」と「お届け希望時間」を指定いただくと、その時間にお届け可能なレストランがサイトTOPページに表示されます。
デフォルト(初期状態)は 「今すぐお届け」が指定されていますが、別のお時間や別のお日にちでのお届けをご希望の場合は、
サイトTOPページにございます 「今すぐお届け」というボタンを押していただきますと、日時の変更が可能です。

④お届け先について

配達可能エリアを教えてください?

ファインダインでは、お届け先によりご注文できるレストランが異なります。
お届けエリアを確認する場合は、こちらから、お届け先のご住所をご指定ください。
住所が表示されない場合は、お届けエリア外です。

どのレストランを届けられるのですか?

お届け先の住所により異なりますので、お届け先のご住所をご選択いただくか、詳細はこちらからご確認ください。

配達先を追加・変更したいのですが?

マイページの「お届け先リスト」より追加・変更をすることができます。

⑤商品について

どんな容器で届きますか?

使い捨ての容器でのお届けとなります。

食器類(お皿や、箸や、紙ナプキンなど)は付いていますか?

お箸やスプーン・フォークなどお召し上がりになるのに必要な食器はお付けしておりますが、取り皿などはお付けしておりません。

リクエスト(お寿司のさび抜き、抜いて欲しい食材、トッピングなど)は聞いてもらえますか?

さび抜きと、トッピングなどはご注文の過程でご選択いただけます。
それ以外は「ご質問・ご意見欄」にてお申し付けください。内容によってはお受けできない場合がございます。

⑥会員登録について

会員登録するには?

ファインダインでは初回のご注文時に会員登録されます。
登録時に入力したメールアドレス/パスワードを利用して2回目以降はログインすることができ、ご住所等の入力の手間を省くことができます。
(「注文をせずに会員登録だけを行う」「注文したうえで会員登録を行わない」といったお取引はいたしかねます。)

会員登録時に入力したメールアドレスに仮登録メールが届かないのですが?

お客様の環境により以下の場合が考えられます。

  1. 迷惑メールフォルダに入ってしまっている
  2. メール受信までに時間がかかっている
  3. 携帯メールアドレスで登録したが、フィルタによってブロックされている

※指定受信設定などにご注意ください。(@finedine.jpからメールをお送りします)
上記のどれにも当てはまらない、もしくはメールアドレスが間違っている場合はお手数ですが、こちらよりご連絡ください。

会員情報・パスワードを変更したいのですが?

こちらからご変更ください。

メールで配信されてくるお知らせを解除したいのですが?

こちらからご変更ください。

登録したパスワードを忘れたのですが?

ログイン画面のパスワード入力欄の下にあります「パスワードをお忘れの方はこちら」より、再設定することができます。

退会したいのですが?

お問い合わせページより、退会希望とご記入のうえ送信してください。退会処理には数日かかりますが、処理が完了いたしましたらご連絡差し上げます。

⑦ご注文後の商品・サービスについて

オーダー時に確認していたお届け時間になっても商品が届かないのですが?

誠に恐れ入りますが、まずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。

注文したものと違う商品が届いたのですが?

誠に恐れ入りますが、まずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。
お届け直し、またはキャンセルをさせて頂いております。

商品が傷んでいるのですが?

誠に恐れ入りますが、まずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。
なお、商品は担当者が受け取りに伺いますので、お召し上がりにならずそのままの状態でお渡しください。

⑧推奨環境について

ブラウザの推奨環境を教えてください。

■Windows

- OS -

  • Windows 7 SP1
  • Windows 8.1 Update
  • Windows 10

- ブラウザ -

  • Internet Explorer 11以降
  • Microsoft Edge 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Mozilla Firefox 最新版

■Mac

- OS -

  • Mac OS X 10.11以降

- ブラウザ -

  • Safari 10以降
  • Google Chrome最新版
  • Mozilla Firefox最新版

■iOS

- OS -

  • iOS 最新版

- ブラウザ -

  • Safari 最新版

■Android

- OS -

  • Android 4.4以降

- ブラウザ -

  • 標準ブラウザ
  • 上記は動作やサービスを保証するものではありません。

ご使用方法についてご不明点がある場合は、大変お手数をおかけいたしますがお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

アプリの推奨環境を教えてください。
  • iOS9.0以降
  • Android5.0以降