よくあるご質問

ご注文に関しまして

セキュリティコードとは何ですか?

クレジットカードの背面(3桁)もしくは前面(4桁)に記載されている数字がセキュリティコードです。
※ セキュリティコードが分からない場合は、クレジットカード発行元にお問い合わせください。

いくらから注文できますか?

基本は商品合計金額が2,000円以上からご注文可能です。ただしレストランや地域によって異なる場合がございます。

商品の金額は消費税込ですか?

消費税込の金額となっております。

電話で注文することは出来ますか?

お電話でのご注文も可能です。

配達サービス料とは何ですか?

商品代金とは別に、配達にかかるサービス料を頂戴しております。配達サービス料はお住まいの地域やレストランの場所等によって異なります。
レストランの商品をカートに入れた状態でカート画面を確認すると配達サービス料を確認することができます。

領収書をいただけますか?

ご注文時に領収書要・不要のチェックがございます。宛名をご記入いただくことが可能です。
宛名のない領収書を発行することは出来ません。
また、請求書でのお支払いの場合、領収書は発行されません。

複数のレストランから同時に注文はできますか?

1回のご注文につき、1つのレストランでのご注文とさせて頂いております。

注文後にお料理を追加したい場合は?

注文完了時にお伝えいたします電話番号へお電話下さい。なるべくご希望に添うようにさせていただきます。

注文後のキャンセル、お届け時間指定の変更は出来ますか?

お料理をお作りする前でございましたら、キャンセル・変更を承ることができる場合があります。
至急、注文完了後にお伝えいたします電話番号へお電話下さい。

注文した内容を確認することはできますか?

ご登録頂きましたお客様のメールアドレスへご注文内容をお送りしております。またログインしていただいた後、マイページにて注文履歴をご確認いただけます。

お支払い方法は?

クレジットジットカード、現金、請求書払い(事前登録が必要)をお選びいただきます。
クレジットカード(VISA, Master Card, JCB, AmericanExpress, Diners)の場合は、ご注文時にWEB上で決済を行っていただけます。
現金の場合は、お届け先でのお支払いとなります。
(請求書払いは事前登録が必要です。ご希望の場合は、こちら(お問合わせ)からお問い合せください。)

お料理に関しまして

どんな容器で届きますか?

使い捨ての容器でのお届けとなります。

食器類(お皿や、箸や、紙ナプキンなど)は付いていますか?

お箸やスプーン・フォークなどお召し上がりになるのに必要な食器はお付けしておりますが、取り皿などはお付けしておりません。

リクエスト(お寿司のさび抜き、抜いて欲しい食材、トッピングなど)は聞いてもらえますか?

さび抜きと、トッピングなどはご注文の過程でご選択いただけます。
それ以外は備考欄にてお申し付け下さい。内容によってはお受けできない場合がございます。

お届け時間に関しまして

平均デリバリー時間は?

平均デリバリー時間は、料理の種類や数量、またその時間帯によって多少異なりますが、通常30分~60分程度となります。
表示されている“お届け時間”をご参照下さい。

ファインダインの営業時間、定休日は?

営業時間はサービスエリア(店舗)により異なります。
お届け先をご選択いただいたうえで、各ページ「私たちがお届けします」に表示されているファインダイン店舗をクリック(タップ)しご確認ください。
※年末年始のみお休みさせて頂いております。
※システムメンテナンスなどによりお休みする場合はWEBサイトでお知らせいたします。

レストランの営業時間、定休日は?

レストランごとに異なりますので、各レストランページにてご確認下さい。

お届け時間の指定は?

ご注文いただくレストランの営業時間の範囲内で、ご希望のお時間を10分刻みでご指定いただけます。

翌日以降の予約は?

本日から30日後までご予約いただくことが可能です。
お届け時間は、ファインダインとレストランの営業時間の範囲内にて10分刻みでご指定いただけます。

トラブルに関しまして

注文したものと違う商品が届いた。

誠に恐れ入りますがまずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。
お届け直し、またはキャンセルをさせて頂いております。

商品が傷んでいる。

誠に恐れ入りますが、まずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。

オーダー時に確認していたお届け時間になっても商品が届かない。

誠に恐れ入りますが、まずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。

お届けエリアに関して

配達可能エリアを教えて下さい

詳細はこちらからご確認下さい。

どのレストランを届けられるのですか?

お届け先の住所により異なりますので、お届け先のご住所をご選択いただくか、詳細はこちらからご確認下さい。

配達先を追加したい。

「お届け先を変更する」より、新しいお届け先を選択してください。

配達先を変更したい。

ログイン後に登録済みのご住所から変更していただくか、新しいご住所を選択してください。

会員登録について

会員登録するには?

ファインダインでは初回のご注文時に会員登録されます。
2回目以降はID/パスワードを利用してログインすることで、ご住所等の入力の手間を省くことができます。
(「注文をせずに会員登録だけを行う」「注文したうえで会員登録を行わない」といったお取引は行えません。)

お客様登録時に入力したメールアドレスに仮登録メールが届かない。

お客様の環境により以下の場合が考えられます。

  1. こちらからお送りしたメールがお客様の迷惑メールフォルダに入ってしまっている。
  2. お客様がご利用しているプロバイダによってはメール受信までに時間がかかる。
  3. 携帯メールアドレスで登録したが、フィルタによってブロックされている。

上記のどれにも当てはまらない場合はお手数ですが、こちら(お問合わせ)よりご連絡ください。

会員情報・パスワードを変更したい。

こちら(マイページ)からご変更下さい。

メールで配信されてくるお知らせを解除したい。

こちら(マイページ)からご変更下さい。

ログアウトの方法がわからない。

ページ上部のナビ内にある『ログアウト』から、ログアウトを行ってください。

推奨環境について

推奨の利用環境(ブラウザ)について教えてください

推奨するOSとブラウザ

■Windows

- OS -

  • Windows 7 SP1
  • Windows 8.1 Update
  • Windows 10

- ブラウザ -

  • Internet Explorer 11以降
  • Microsoft Edge 最新版
  • Google Chrome最新版
  • Mozilla Firefox最新版

■Mac

- OS -

  • Mac OS X 10.11以降

- ブラウザ -

  • Safari 10以降
  • Google Chrome最新版
  • Mozilla Firefox最新版

■iOS

- OS -

  • iOS 最新版

- ブラウザ -

  • Safari 最新版

■Android

- OS -

  • Android 4.4以降

- ブラウザ -

  • 標準ブラウザ
  • 上記は動作やサービスを保証するものではありません。

ご使用方法についてご不明点がある場合は、大変お手数をおかけいたしますがお問い合わせをいただけますようお願いいたします。