よくあるご質問

①ご注文について

いくらから注文できますか?

基本は商品合計金額が2,000円(税込)以上からご注文可能です。
ただし、レストランや地域によって異なる場合がございます。
※ファインダインの商品価格はすべて消費税込の金額で表示されています

配達サービス料とは何ですか?

商品代金とは別に、配達にかかるサービス料を頂戴しております。配達サービス料はお住まいの地域やレストランの場所等によって異なります。
レストランの商品をカートに入れた状態でカート画面を確認すると配達サービス料を確認することができます。

複数のレストランから同時に注文はできますか?

1回のご注文につき、1つのレストランでのご注文とさせていただいております。

商品の金額は消費税込ですか?

消費税込の金額となっております。

注文した内容を確認することはできますか?

ご登録いただきましたお客様のメールアドレスへご注文内容をお送りしております。
またログイン後「マイページ」の「注文履歴」からご確認いただけます。

注文後のキャンセル、お届け時間指定の変更はできますか?

お届け担当店舗まで至急お電話ください。
お料理をお作りする前でございましたら、キャンセル・変更を承ることができる場合があります。

【公式ウェブサイト​​・アプリからご注文の場合】
お届け担当店舗の電話番号は、ご注文後に送信される「ご注文ありがとうございます!」という件名のメールに、記載がございます。
ログイン後「マイページ」の「注文履歴」からもご確認いただけます。

【お電話からご注文の場合】
ご注文をいただいた電話番号までお電話をお願いいたします。

注文後にお料理を追加したい場合は?

まずはお届け担当店舗までお電話ください。
なるべくご希望に添うようにさせていただきます。

【公式ウェブサイト​​・アプリからご注文の場合】
お届け担当店舗の電話番号は、ご注文後に送信される「ご注文ありがとうございます!」という件名のメールに、記載がございます。
ログイン後「マイページ」の「注文履歴」からもご確認いただけます。

【お電話からご注文の場合】
ご注文をいただいた電話番号までお電話をお願いいたします。

お届けする日付や時間を指定して、予約はできますか?

日付や時間を指定したお届けも承っております。
お届け先指定後、上部にある「今すぐお届け」というボタンを押すと予約ページに移動できます。
「ご予約」から希望の日付や時間をご選択ください。

クーポンを利用したいのですが?

【​公式ウェブサイト・アプリからご​注文の場合​】
カートからご注文を進んだ先にあります「お客様情報の入力」​で入力いただけます。
「クーポンコードの入力」ボタンを押して、クーポンコードを入力し​「利用する」ボタンを押してください。
​※半角・全角の違いにご注意ください。​

【お電話からご注文の場合】
ご注文の際、​ファインダインスタッフに​クーポンコードをお伝えください。
※一部お電話ではご利用できないクーポンがございます。

「お届け先登録名称」には何の情報を入力すれば良いですか?

例えば「自宅」「会社」「実家」など、お届け先の名称を入力ください。
次回以降のご注文時、設定した名称からお届け先を選択できるので、ご自身の分かりやすい表現での入力をおすすめします。

希望する住所に届けられるレストランを見たいのですが?

こちらからお届け先住所を選択後、ご確認いただけます。

一番早いレストランはどこですか?

こちらからお届け先住所を選択後、ご確認いただけます。
レストランが一覧表示されている状態で「お届け時間順」に並べ替えてください。

②お支払いについて

お支払い方法は?

【公式ウェブサイト​からご注文の場合】
クレジットカード、現金(お届け時のお支払い)、請求書払い(事前登録が必要)をお選びいただけます。

【アプリからご注文の場合】
クレジットカード​、請求書払い(事前登録が必要)をお選びいただけます。

【お電話からご注文の場合】
現金(お届け時のお支払い)、請求書払い(事前登録が必要)をお選びいただけます。

※請求書払いは事前登録が必要です。ご希望の場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。
※ご利用可能なクレジットカードは、VISA, Master Card, JCB, American Express, Dinersです。

セキュリティコードとは何ですか?

クレジットカードの背面(3桁)もしくは前面(4桁)に記載されている数字がセキュリティコードです。
※ セキュリティコードが分からない場合は、クレジットカード発行元にお問い合わせください。

クレジットカードを変更したいのですが?

【登録済みのクレジットカード情報を変更したい】
一度ご登録いたただいたクレジットカード情報は変更することができません。
その為、不要なクレジットカードの登録を削除し、新しくクレジットカードの追加をお願いいたします。

【登録済みのクレジットカードを削除したい】
ログイン後「マイページ」の「クレジットカード情報」から行えます。

【クレジットカードを追加したい】
ご注文の過程で、クレジットカードの追加が可能です。
ご注文時に「カート」より、ご注文手続きに進んでいただき 「お客様情報の入力」にある「お支払い方法入力」で「新しいカードを利用する」を選択し、カード情報を入力ください。
※ご注文をせず、クレジットカードを追加することはできません。
※クレジットカードの登録は2枚まで可能です。

領収書をいただけますか?

領収書の発行は可能です。
宛名のない領収書の発行はできませんので、ご了承ください。
また、請求書でのお支払いの場合、領収書は発行されません。​​​​
​​​
【公式ウェブサイト​​・アプリからご注文の場合】
ご注文時に領収書要・不要のチェックがございますので、ご希望の際は「要」を選択し​、​宛名をご記入​ください。

【お電話からご注文の場合】
ご注文時、ファインダインスタッフにお申し付けください。

③お届け時間について

お届け時間はどれくらいかかりますか?

通常30~60分程度となります。
しかし、ご注文の内容(種類・数量)や時間帯により異なりますので、ご了承ください。
公式ウェブサイト・アプリでは、レストラン毎にお届け時間が表示されていますので、ご参照ください。

ファインダインの受付時間、定休日は?

【受付時間】
お届けを担当するファインダイン店舗により、受付時間は異なります。
こちらからお届け先住所を選択いただくと、画面下の「私たちが、お届けします。」に担当のファインダイン店舗が表示されています。
担当のファインダイン店舗を選択し、受付時間をご確認ください。

【定休日】
年末年始のみお休みさせていただいております。
システムメンテナンスなどによりお休みする場合は「お知らせ一覧」でお知らせいたします。

希望の時間に届けてもらえるレストランを知りたいのですが?

「お届け先」と「お届け希望時間」をご指定いただくと、お届け可能なレストランが表示されます。
※「お届け希望時間」は基本「今すぐお届け」に指定されています。
変更希望の場合は「今すぐお届け」のボタンを押し、「ご予約」からお届け日時をご指定ください。

④お届け先について

配達可能な住所を確認したいのですが?

こちらから、お届け先のご住所をご指定ください。
住所が表示されない場合は、お届けできません。

どのレストランを届けられるのですか?

お届け先の住所により配達可能なレストランが異なります。
こちらからお届け先をご指定いただくと、お届けできるレストランが表示されます。

配達先を追加・変更したいのですが?

ログイン後「マイページ」の「お届け先リスト」より追加・変更をすることができます。

⑤商品について

どんな容器で届きますか?

使い捨ての容器でお届けいたします。

食器類(お皿や、箸や、紙ナプキンなど)は付いていますか?

お箸やスプーン・フォークなどお召し上がりになるのに必要な食器はお付けしております。(一部レストランでお付けしていない場合がございます。)
なお、取り皿などはお付けしておりません。

リクエスト(抜いて欲しい食材など)は聞いてもらえますか?

内容によってはお受けできない場合がございます。
ご要望がある場合は、ご注文手続きに進んでいただき「お客様情報の入力」にある「ご質問・ご意見」欄にてお申し付けください。

⑥会員登録について

会員登録するには?

初回のご注文時に会員登録が可能です。
ファインダインでは注文をせず会員登録のみを行うことはできません。
また、注文したうえで会員登録を行わないといったお取引もできません。

会員登録時に入力したメールアドレスに仮登録メールが届かないのですが?

お客様の環境により以下の場合が考えられます。

  1. 迷惑メールフォルダに入ってしまっている
  2. メール受信までに時間がかかっている
  3. 携帯メールアドレスで登録したが、フィルタによってブロックされている

※指定受信設定などにご注意ください。(@finedine.jpからメールをお送りします)
上記のどれにも当てはまらない、もしくはメールアドレスが間違っている場合はお手数ですが、こちらよりご連絡ください。

ログインするには?

こちらからログインください。
※公式ウェブサイト・アプリは同じメールアドレス/パスワードでログインできます。

会員情報を変更したいのですが?

ログイン後「マイページ」からご変更ください。

メールで配信されてくるお知らせを解除したいのですが?

ログイン後「マイページ」の「メールマガジン」から変更ください。

登録したパスワードを忘れたのですが?

パスワード再設定」から設定が可能です。

退会したいのですが?

お問い合わせ」より、退会希望とご記入のうえ送信ください。
処理が完了いたしましたらご連絡差し上げます。
※退会処理には数日のお時間をいただいておりますので、ご了承ください。

⑦ご注文後の商品・サービスについて

オーダー時に確認していたお届け時間になっても商品が届かないのですが?

誠に恐れ入りますが、まずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。

【電話】
お届け担当店舗にお電話ください。
※ご注文後に送信される「ご注文ありがとうございます!」という件名のメールにも、お届け店舗の記載がございます。
※公式ウェブサイト・アプリからご注文いただいた場合は、ログイン後「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。

【お問い合わせフォーム】
お問い合わせ」よりご連絡ください。
※ご連絡までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

注文したものと違う商品が届いたのですが?

誠に恐れ入りますが、まずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。
お届け直し、またはキャンセルをさせていただいております。

【電話】
お届け担当店舗にお電話ください。
※お届け担当店舗の電話番号は、お届け時にお渡しするレシート・領収書に記載しております。
※ご注文後に送信される「ご注文ありがとうございます!」という件名のメールにも、お届け店舗の記載がございます。
※公式ウェブサイト・アプリからご注文いただいた場合は、ログイン後「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。

【お問い合わせフォーム】
お問い合わせ」よりご連絡ください。
※ご連絡までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

商品が傷んでいるのですが?

誠に恐れ入りますが、まずはファインダインまでご連絡をいただけますでしょうか。
なお、商品は担当者が受け取りに伺いますので、お召し上がりにならずそのままの状態でお渡しください。

【電話】
お届け担当店舗にお電話ください。
※お届け担当店舗の電話番号は、お届け時にお渡しするレシート・領収書に記載しております。
※ご注文後に送信される「ご注文ありがとうございます!」という件名のメールにも、お届け店舗の記載がございます。
※公式ウェブサイト・アプリからご注文いただいた場合は、ログイン後「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。

【お問い合わせフォーム】
お問い合わせ」よりご連絡ください。
※ご連絡までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

⑧推奨環境について

ブラウザの推奨環境を教えてください。
Windows
OS
  • Windows 7 SP1
  • Windows 8.1 Update
  • Windows 10
ブラウザ
  • Internet Explorer 11以降
  • Microsoft Edge 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Mozilla Firefox 最新版
Mac
OS
  • Mac OS X 10.11以降
ブラウザ
  • Safari 10以降
  • Google Chrome最新版
  • Mozilla Firefox最新版
iOS
OS
  • iOS 最新版
ブラウザ
  • Safari 最新版
Android
OS
  • Android 4.4以降
ブラウザ
  • 標準ブラウザ
  • 上記は動作やサービスを保証するものではありません。

ご使用方法についてご不明点がある場合は、大変お手数をおかけいたしますがお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

アプリの推奨環境を教えてください。
  • iOS9.0以降
  • Android5.0以降